www.mycopys.com時計アクセサリー市場は時計業界の競争力のある風景に影響を与えます
過去2年間で、景気低迷と政府の救済努力のため、中国での高級輸入時計の売上は急激に落ち込み、特にスイスの高級ブランド時計は中国市場で最も多くの被害を受けました。国際的な有名人の消極的な姿勢は、国内時計ブランドにとって好機となりました。

近年、中国では多くの時計ブランドが出現し、売上高と利益は過去と比較して大幅に増加し、多くのファウンドリー会社も自社ブランドへの変革を始めています。ローエンドの時計市場の市場容量は徐々に拡大しています。このセグメントの消費者のニーズに応えるために、いくつかの高級時計ブランドは製品の価格を下げ、以前の高価格を区別し、それぞれ8000元または2,000元の時計の販売を開始しようとしていることを言及する価値があります。 。https://www.mycopys.com/brand-copy-IP-27.html

業界筋によると、時計業界に独自のブランドとブランド価値があるかどうかは、マーケティングと関心に関連しています。 「時計会社はこれら2つの要因から利益を得ています。一般的に言って、ブランド時計メーカーの利益は1〜5です。工場出荷時の価格が2ドルであるなど、多くのブランド時計は10ドルで売られるかもしれません。ブランドのないものもあり、倍数はもっと低いですが、少なくとも1〜3です。」

現在、国内の時計業界は競争の段階にあります。スイスのような時計製造の大国と比べると、中国の地元の時計ブランドは依然として「長距離」です。

一部の時計会社は、国内時計ブランド製品の現在の均質化、販売チャネルの均質化、およびブランドイメージの均質化が深刻であると述べ、多くの製造業者が材料の販売、価格のつぶやきおよびチャネルの獲得という悪質な競争に陥った。全体的に見て、時計業界の競争は依然として激しく、その影響はアクセサリー業界に最初に反映されています。近年、時計アクセサリーメーカーの利益は劇的に縮小しました。深センタコストラップ担当者は記者団に、彼のアクセサリー業界は坂を下っていると感じたと語った。 「今は基本的に金額はありません。」

ワールドウォッチウォッチ広東省

時計業界では、中国は世界の時計製造・販売センターであり、中国の時計は広東省にあり、広東省は広州、東莞、深センに集中しています。

業界関係者のZhang氏は記者団に、違いは広州は主に広東省の時計業界チェーンの売上に基づいているのに対し、深圳と東莞は主に製造業であることを伝えた。 「製造と加工は主に深センと東莞にあり、広州西路は主に卸売り販売用です。」

広州女神ウォッチ&クラフト株式会社は広州に本社を置いているが、同社のゼネラルマネージャー、朱忠興は記者団に、同社の時計業界は依然として深圳にあると計画していると語った。その理由は、深圳周辺の時計業界は比較的完成度が高く、一方で深圳には香港に隣接しているという利点があるからです。

朱忠興は記者団に、国内の時計業界では、輸入ムーブメント、特に日本のムーブメントを使用する多くの時計があると語った。 「債券などの要因による可能性があります。これらのムーブメントは中国では販売されていません。通常、香港に輸出されます。他の方法で香港から買い戻すのです。したがって、多くの時計工場は深圳にあり、輸入や組み立てに便利です。ほとんどの国内時計(ブランド)は深圳に集中しています。」

「卸売は数量で、広州は時計業界の売上の大部分を占めています。広州でも時計の生産は行われていますが、比較的言えば、東莞と深圳のほうが多くなります。マーケティング業界を形成している広州には多くの卸売モールがあるので、時計業界の流通センターは主に広州にあります。

「深圳にも売上がありますが、主に小売りではありません。しかし、香港の多くの人が深圳(都市部)に工場を開設していたことは注目に値します。工場は宝安区などの非常に僻地への移動を開始しました。」とZhang氏は述べました。

業界筋によると、時計業界に独自のブランドとブランド価値があるかどうかは、マーケティングと関心に関連しています。 「時計会社はこれら2つの要因から利益を得ています。一般的に言って、ブランド時計メーカーの利益は1〜5です。工場出荷時の価格が2ドルであるなど、多くのブランド時計は10ドルで売られるかもしれません。ブランドを持たない人もいれば、その倍数はもっと低くなりますが、少なくとも1〜3、それは総利益です。」https://www.mycopys.com/brand-copy-IP-44.html

高級時計ブランドの沈没

関税統計によると、2013年の最初の4分の3で、中国の時計の輸入は数量と価格の低下傾向を示しました。昨年の1月から9月にかけて、中国は前年同期比1.5%減の920万500万本の腕時計を輸入し、輸入額は前年同期比15.3%減の14.4億ドルで、輸入量の減少は輸入量を大幅に上回った。同時期に、中国の時計の平均輸入価格は、1台当たり155.9米ドルで、13.9%減少しました。

業界アナリストによると、これは主に景気低迷と政府の貯蓄努力の影響によるものです。中国での高級輸入時計の販売は急激に落ち込み、特にスイスの高級ブランド時計は中国市場で最も大きな打撃を受けました。

張氏は、現時点では、国内のハイエンド時計ブランドが政策の影響を受けているが、ローエンドの数量は依然として増加していると指摘した。

"政策の価格は、主に贈り物に使用される50,000元以上(単価、以下同じ)、10万元以上の時計、何十万元にも影響を与え、価格はより高価です。対照的にこの部分は主流の消費者グループとしての中流階級に主に基づいているので、5万元未満の販売量はまだ増加しています "とチャンは言いました。

レポートによると、国内市場での時計の現在の消費量は明らかに層別化されています。チャン氏は、特定の層別化は次のように反映されていると述べた:第一は、ホワイトカラー労働者であるこれらの人々による時計の購入の需要は、一般的に約200ドルから300ドルであり、最大は500ドル以下である。購入の目的は、主にファッション小物を作ること、遊ぶこと、そしてクールにすることです。このセクションの時計は安いので、それは一般的にファッションのルートであり、そしてホワイトカラー労働者の愛の度合いもかなり高いです。この種の消費者の概念は、ハイエンド市場での時計の販売とは大きく異なり、ハイエンド時計の値段が高いため、消費者は通常1度に1つしか購入しません。レポートによると、国内市場でこの価格帯の時計の市場容量は増加し続けており、これは近年消費動向となっています。

張氏は第二段階は中産階級であると述べ、この階級の購買需要は一般に1〜2000元、2〜3000元の範囲に設定されている。このセグメントにおける時計の売上高もまた、中小企業の経営者、プロの管理者、企業幹部、およびホワイトカラー労働者によってもたらされる支出力に基づいて着実に伸びている。

「この分野の消費者は、製品品質に対するより高い要求を持つか、または購入する特定のブランドを指定するでしょう」とZhang氏は述べた。

このセグメントの消費者のニーズに応えるために、いくつかの高級ブランドの時計が値下げを試みていることは言及に値する。記者はTianwang時計店では、多くの時計の価格が900元以上であることをPanyuに新しくオープンした店で見ました、そして大部分のための1,000元近くの時計を説明します。

販売員によると、天王時計のカウンターでは、販売価格は安くて高価ですが、最も高価なものは4,000元以上に売られています。おそらく、店舗が新しくオープンしたために、店舗の売り上げは、オープン後の最初の1か月は理想的ではありませんでした。 「私は腕時計を売った、数百ドル。」https://www.mycopys.com/brand-copy-IP-45.html

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